
-------- --:--

*2月6日 [土曜日]*

この日は 夫と リトルワールドへ行ってきました(^ワ^*)

メニュー

引き続き、『世界のスープ祭り』開催中~(ノ´▽`*)b☆

[ソパ・アンディーナ] 400円
ソパ

ペルーのスープ。
鶏肉 じゃがいも いろいろな野菜が入っていました♪

[バクソスープ] 350円
バクソ

インドネシアのスープ。
スパイシーな味で 鶏団子が入っていました♪

[ラクレット] 800円
ラクレット

チーズたっぷりでチーズ好きにはたまりません♪
蒸かしたじゃがいもも相性バッチリです(´▽`*)

[ホロホロ鳥のライトスープ] 850円
ホロホロ鳥

西アフリカのスープ。
骨付き肉が入っていてピリ辛な味付けでした。ボリュームあり♪

この日のカルくんヽ(´∀`*)ノ

カル1

カル2

いつ見ても可愛いなぁ~ 今回も楽しかったです♪♪

*2月3日 [水曜日]*

この日は 母と オープンしたての
ピースパレスさんへ ランチに行ってきました(*^▽^)ノ

ピースパレスさん

[カレーセット] 500円
通常は750円ですが5日間だけのオープン記念価格でいただきました♪

[サラダ]
サラダ

シャキシャキな野菜に ゴマドレッシング♪

[スープ]
スープ

あっさりながら旨味が感じられる美味しいチキンスープでした♪♪

[チキンバターマサラ]
カレー

何種類かの中から好きなカレーをチョイス。辛さも選べます(^▽^*)
トマトベースかな?で カレーというよりもシチューっぽく感じました☆

[プレーンナン]
ナン

大きくてお腹がいっぱいになりました(´∪`*) 生地はだいぶん甘め☆
+200円でチーズナンかチョコレートナンに変更可♪

個人的にナンは甘くない方が好みなのですが、リーズナブルで
店員さんの感じもよかったので また行きたいと思います(^ω^*)
ごちそうさまでした♪♪

*1月30日 [土曜日]*

この日は 夫と イオンモール名古屋茶屋店へ行き、
3Fのフードコートにて 昼食をいただきました(^∪^*)

まずは とんきちさんより、

[から揚げマウンテン定食] ???円
とんきち

価格を忘れてしまいましたが 800円台でした。
とにかく見た目のインパクトがすごくてずっと気になっていました(笑)
これで1人前だなんて…!! Σ(゜ω゜*) スゴイ

から揚げマウンテン

さすがに1人では食べきれない量だと思い 夫と2人でいただきました♪
揚げたての唐揚げはやっぱり美味しいな~(*^▽^)ノ

続いて、夫が「食べたい☆」と ラ・パルメさんより、

[チーズたっぷりパルメナーラ] 680円
ラ.パルメ

パルメナーラ

お皿が熱々で 食べる直前に自分で卵を投入して仕上げるカルボナーラ☆
少しもらいましたが クリーミーで美味しかったです(^∨^*)

ラストは わたしが食べたかった ドラゴンクレープさんより、

[ニューヨークパストラミローストビーフ(ランチセット)] 760円+税
[シュガー&バター] 260円+税

ドラゴンクレープ

わたしだけシュガー&バターを食べるつもりだったのですが、
夫もクレープを食べたいと言うのでローストビーフも一緒に注文☆

シュガー&バタークレープ

シュガー&バターは砂糖がザリザリとしていましたが、
クレープ生地が好みで シンプルな食べ方も美味しいなと思いました♪♪

ローストビーフクレープ

ローストビーフはソースの味が濃いめでしたが、
思ったよりお肉が入っていて美味しかったです(*^ω^)ノ
ランチセットにして コーヒーとアイスクリームもいただきました☆

う~ん、食べ過ぎました(笑)
でもフードコートは色々なお店があって楽しいですね~(´ワ`*)

↓下記は別の日ですが ローストビーフ星さんより、

[ローストビーフ丼(大盛り)] ???円
ローストビーフ丼

ローストビーフの切り方が細か過ぎるのが個人的に残念でしたが、
お肉好きにはたまらないひと品でした(´~`*)

ごちそうさまでした♪♪

*1月23日 [土曜日]*

この日は 夫と 道の駅もっくる新城へ行ってきました(^ω^*)

もっくる

お目当ては 地産地消を掲げた お惣菜バイキング♪♪

ジビエ

すでに1度いただいて美味しかったので 今回はリピートです(^ワ^*)

[お惣菜バイキング] 大人1人 1200円
惣菜1

野菜を使ったメニューがメインですが、
鶏の唐揚げや ジビエな焼きそば・パスタ・カレーもあります♪♪
(この日のジビエは鹿でした★)

惣菜2

私は 野菜の天ぷらがお気に入りで 何回もおかわり(*^∪^)ノ

この日はデザートに お餅入りのぜんざいもありました

ぜんざい

とても寒い日だったので ほっこり出来て嬉しかったです(´∨`*)

ついあれもこれもと食べてしまい お腹はパンパン(笑)
ごちそうさまでした!また食べに行きたいです♪♪

*1月16日 [土曜日]*

この日も 夫と リトルワールドへ遊びに行ってきました(^ワ^*)

アイヌの家

アイヌの家メニュー

まずは 北海道アイヌの家にて、
1月16・17日限定のこの2品から♪♪

[いくら丼] 800円
いくら丼

朝日にキラキラと透ける いくらが眩しい~!(笑)
ゆめぴりかとのコラボも最高でした(^ワ^*)

[ちゃんちゃん焼き] 450円
ちゃんちゃん焼き

くたくたに炒められた野菜と鮭が美味しい♪♪
味付けもとてもいい塩梅でした(^ω^*)

先に進み、次はヨーロッパエリアへ☆

ヨーロッパエリア

フランスでスープ祭りメニューをいただく事に(^∨^*)

[スーパ・ロワニョン] 350円
スーパロワニョン

小玉ねぎがゴロっと入ったスープ♪♪
オニオン好きな私にはたまらないひと品でした(´▽`*)

この日は 青空がとても綺麗で 写真を何枚か撮っちゃいました♪

空1

空2

そして この日のカルくん☆

カル

お食事中でした♪(/・ω・)/ ♪

さらに先に進んで タイへ☆

[タイ風唐揚げ] 300円
タイ風唐揚げ

わが家のお気に入りの唐揚げです☆
注文を受けてから揚げてくれるのでとっても熱々ジューシー(´∀`*)

[ホットミルクティー] 250円
ミルクティー

かなり甘かったですが ほっこりする味でした♪♪

次に行った 韓国の家では 梅が咲いていて綺麗でした(´ω`*)

梅1

梅2

お花、いいですね~ヾ(o´∀`o)ノ

[コリコムタン] 500円
コリコムタン

コクがありながらあっさりしたテールスープ♪ 美味しかったです(^∨^*)

[トッポギ] 300円
トッポギ

食感がやみつきです♪♪ ピリッと甘辛なタレも美味しい~!

お次は 山形県月山山麓の家に向かい、

[山形牛串] 500円
山形牛串

山形牛美味しいです(^ρ^*)

[米沢豚焼きそば] 500円
焼きそば

食べたくなる味♪ お気に入りで何度かいただきました(´~`*)

この日は 久しぶりにいろいろ食べて お腹いっぱい~!
大満足な1日でした(*´▽`)ゞ

プロフィール

あしべ

Author:あしべ
愛知県在住。
食べる事大好き主婦です。

美味しいものを求めて、
いろんなお店に立ち寄って
行きたいと思います☆

美味しいものに出会えると
幸せな気分になりますね♪♪

ご訪問・拍手・コメント等
ありがとうございますv
とっても嬉しいです(*^∨^)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ多忙につき
更新や訪問が滞りがちに
なっております…(TΔT);;

(2014.6)

FC2カウンター

参加しています☆

検索フォーム

QRコード

QR

